適用

更新日
04/08/28

最近は他人様のサイト作りばかりしていて当店の更新がおろそかになってしまっている四代目です。ほとんどが店をやってる知り合いからの頼みなので報酬は物々交換だったりします。その方が気が楽ですし、自身の技術対価として見ればお得感もあります。もっとしっかりしたモノが必要になったらちゃんとした制作会社に頼んでもらうということで・・・

本当は店のサイトを全面的に作り直したいと思っています。なぜかというと改めてソースを見て決してキレイなモノとは言えません。自分で見てちょっと恥ずかしいです。まぁ、作り直したからといってキレイになるとは言えませんが(笑

見た目などは、その時々で自分の好みや流行はあると思いますが、しっかりとしたモノは不変ではないかと思います。この場合の不変とはその時点での「正しい記述」を指します。あくまで論理的の正しいであって、主観的なものではありません。W3Cの勧告に沿った文書宣言に対して適正か否かのみです。将来、見返した場合に文書宣言に則していればそれはそれで正しいとなります。

世の中にはルールがあってそのルールに従って行動が制限されます。法律や条例もそのルールにあたります。様々なものに適用され、適正でなければ罰則が科せられたりします。法律は私達が選挙で選んだ衆参両議院に於いて議決され交付されます。ルールを自ら定めている事になります。

その法律を監督実行する省庁があり、法律に沿って省令が下りたりします。(下りるという事は国民は下だという事ですね。今知りました。)そして、国民は守らなければなりません。

この法律の適用の重大さを私達の業界は昨年の11月以来、いやと言うほど経験しました。私達の業界に適用された法律を厳守するならば霞が浦や琵琶湖は干し上げなければなりません。

何時になったら法律をしっかり守って干しあがるのでしょう?待ってるんですけど・・・

40

過去ログ