玩具

更新日
03/12/19

12月なのに雨ばかりで雪が降りません。今年のクリスマスは雪無しでしょうか?我が家にもクリスマスと聞いて、はしゃぎ始めたのが一人います。保育園の工作でもやたらとデカい赤と白の紙の靴を作ってきて小さなツリーに掛けてあります。「サンタさんがプレゼントを入れてくれる靴」らしいのですが、「君はそんなにデカい靴を嬉しそうに掛けているが、一体ナニを望んでるんだ?」と思っていたら、おもちゃ屋さんの広告に2つ3つぶきっちょなマルでマークしてありました。いっその事「じゃじゃーん!実はお父さんがサンタさんでした!!」と現実を教えてやりたくなります。そうすればマルは1つになるかもしれません。妻は全力で阻止するでしょうが

しかし、おもちゃというのは幾つになっても楽しいもので特に大人の男が持つおもちゃはタチが悪いです。

釣りのルアーもそうですし、Nゲージやカメラ、車なども見方によっては立派なおもちゃです。更に「コレクター魂」や「カスタマイズ精神」が疼き始めたら手に負えません。行き着く所まで行ってしまいます。奥さんに全力で阻止されている諸兄も多いハズです。

四代目もクリスマスには大きい靴下を用意しようかと思っています。パラブシュカが入っているといいなぁ。

32

過去ログ