この二週間

更新日
03/03/26

Opera6.05をアンインストールしOpera7.02をインストールした途端にローカルのHTMLファイルで画像が表示できなくなってしまいました。画像ファイルの関連付けを見るとOperaImageとかになっています。アプリケーションでInternet Explorerを選択してみても元には戻りません。サイト作成のソフトはホームページビルダーを使用しているのですがビルダーの機能の一つ「プレビュー画面」でも同様でどんな感じに仕上がっているのか全くわからない状態です。焦りました。かなり焦りました。何故なら「さいか屋川崎店」での物産展を告知したかったからです。ウェブ上であれこれ検索してみたり答えてねっとで質問してみたりと手を尽くしましたが解決せず思い切ってWindowsのリストアに初めて着手する事にしました。今までスキャンディスクとデフラグでしのいできましたが限界でした。まさかこんな切羽詰った時にするとは・・・

バックアップとリストアで一日を要しデバイスが読み込めず右往左往。やっとできたと思ったら二年半分のウィルス駆除ファイルのダウンロード。ナローバンドのつらさを思う存分味わいながらやっと修復終了しました。

この時すでに物産展前日で翌日は朝早い仕事もあります。「明日にでも」と思っていたら連休が絡んで大忙し。朝から夜まで一生懸命仕事をさせていただきました。気が付いたら物産展は終了し今に至ります。

あはは。。。(T▽T)

22

過去ログ