繋がりってありますね

更新日
02/11/9

初雪が降ってきました。昨年、雪囲いを忘れてとんでもなく大変な思いをした為、今年は早い内にしてしまおうと心に決めている四代目です。

実はテレビに出演しました。日本放送協会の山形ローカルニュースの生中継コーナーで、その週は「旬の食材」というテーマらしく、丸原鯉屋が選ばれました。何故、選ばれたかと言うと前にここに書いた市報に載った事がきっかけです。それを読んだ担当者が興味を持ってくれたようです。

気楽にお受けした市報の話からまさかテレビに出演する事になるとは世の中繋がりってありますね。テレビに出演する事だけでなく、事前取材の為にレポーターを務めた方と何度も話をしました。その会話が四代目にとっては面白かったです。鯉についてあまり詳しくない方だったので細かい部分に興味を持たれ、四代目すら気が付かない事にも目を向けられるんです。その着眼点が新鮮に感じ、改めて自分の仕事を見直す機会を与えて頂きました。感謝します。

良い繋がりが持てた事は財産になると思います。

11

過去ログ